2010/01/26

トークリップ 自転車練習










トークリップを頂いた。嬉しくなり早速装着、安平までの35kmを漕ぎに行った。
結論として「最高」である。自転車と一体感が生まれ、漕ぐ楽しみが増した。もっと早くに知っていれば。
学生寮のはす向かいにある自転車店、そこへトークリップの相談と購入をしに行った。当然のことながら最近の流行として、トークリップをサイクリングに使用する人などいないらしい。しばらく棚の中を探してくれて、ホコリかぶったトークリップを見つけ私に差し出した。「あげるよ」とのこと。商売している方から「あげる」と言われても、親父さんは商売をしている。ただでは受け取りたくない。しかし親父さんの親切心と何年も販売実績が無いトークリップを在庫する必要が無いということで、ありがたく受け取った。ヴィンディングペダルに交換する時は、このお店で頼もうと思う。

実際の使用感は思っていたより、効果を実感できた。町中ではストラップを締め上げず、つま先をクリップに入れ込むだけ。郊外にでたら6分くらいの締め付けに留める。それでも効果はある。


Ave: 25.6km/h
Dist: 34.29km
Time: 1:20

より大きな地図で 2010 Jan 26 自転車 Training を表示

0 件のコメント: